人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるガラス吹きの徒然日記。

glassrooms.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 21日

日々思うこと

日々思うこと_d0029974_10495327.jpg


僕はブログで自分の日常におけるつぶやき的心情をつらつらと書いて、世のニュースなどについては触れなかった。僕がニュースにあれこれ意見を書いたところで、世の中に何の関係もないし、人々に影響も与える事はない。書く事にあまり意味を感じない。
では、心情をつらつらと書く事はどういう意味があるのかと問われれば、これまた世の人には何の関係もない。自己満足ブログそのもので、そういう意味ではこちらも書く価値はあるのだろうかと言われてしまいそうだ。

ちょっと今朝のヤフートップをコピーしてみよう。

・石川議員の録音を証拠採用
・大分小2ひき逃げ 25歳男逮捕
・海外への番組転送 録画も違法
・NEC、レノボとPCで提携交渉NEW
・将棋プロの「直観」を解明写真
・本田、香川のゴールを切望写真
・ダル、古閑美保との熱愛否定写真
・「恋のから騒ぎ」3月で終了
今日の話題(12件)一覧

話題のニュース。
うーん、やっぱりこちらもだから?と思う事が多い。ダル・・の項目なんてよくわからない。ご勝手にというお話。

僕のしているガラスに関わる事も世の中に何かすごい貢献をしている訳ではなくて、僕の思いをただつらつらと連ねる日常から生まれている。それに共感して頂ける方も中にはいて、仕事にして頂ける。もちろんそればかりでは無いけれど、まあそういう事だ。
中国が日本を経済で追い抜き、焦りと沈滞の日本においてこんな事をしている自分はどうなの?と思わないでもないが、でもニュースを見ても何か核心を突く話は少ないと感じる。

自分のしている事はなんなのか、何が必要なのかと前からぼんやり思っていたが、その考えは段々と年月を経るごとに強くなる。
ふと見ると、自分に必要なことはほんのちょっぴり・・・かな。
そんな訳で、今年もつらつらと日々を重ねる事を目標とする。

by glassroom | 2011-01-21 11:31 | 日々の出来事


<< 埃をフッと。      今年の抱負は・・ >>