人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるガラス吹きの徒然日記。

glassrooms.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 28日

ゆうあい・・

ゆうあい・・_d0029974_1814010.jpg

愛犬のお散歩。
電柱をふんふんと匂い、調べ、ふと見ると黒猫。
くつろいでいる黒猫と至近距離で目が合ってしまった・・

黒猫、ごめん。びっくりさせるつもりはなかったのだけれども、毛を逆立てて警戒レベル5。
愛犬は興味津々、できれば匂いを嗅いでみて何者か特定して、できれば遊んでみたい。そんな気持ちがありありとうかがえる。
世間知らずの愛犬と違って、たくましく生き延びる黒猫は今日も見知らぬ敵に、攻撃態勢で望む。
友愛精神で・・・あ、すでにこの言葉が死語か。
いい言葉なんだけどなあ・・・言葉のみでも生き残ってほしい言葉かな。

by glassroom | 2010-06-28 18:27 | 日々の出来事


<< もう少し      工房にて >>