人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるガラス吹きの徒然日記。

glassrooms.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 24日

とっかかり

とっかかり_d0029974_11123685.jpg


どーしよーかな。
と、そんな事を考えながら作る事が多い。

作る前に、スケッチをして、目的を持ってばりばり作ればいいものの、勤勉でない僕は事前にそんな段取りをする事もできず。
なんとなく、ぼんやりと、あーしようかな、こーしようかなと、霧の中に見えるアウトラインが定まらない状態で作り始める。

たいてい、ぼんやり作るとぼんやりとしかできない。
当たりの無い釣りみたいなもので、投げた竿がむなしく手応えもなく上がってくる。
時々、ふと魚に引っかかったか、魚がいたずらしたのか、ぴくっとする事がある。
そこから、しっかりと釣り上げるまでに粘るか諦めるか、難しいところ。

by glassroom | 2009-11-24 11:19 | 吹きガラスの事


<< チーズフォンデュ      ギックリ >>