あるガラス吹きの徒然日記。

glassrooms.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 30日

試行錯誤

d0029974_22414884.jpg


作る。
あれこれ作る。

試行錯誤はいつもの事。
ああでもない、こうでもないとあれこれやって時間が減ってゆく。
自分の定番がしっかり確立されている人と違って、僕はいつも迷ってる。
与えられた時間と条件は、試行錯誤をするにはちょっと消化不良になりがちだけど、これくらいがいいかもしれない。
いくらでもあれこれやっていいならば、いつまでも迷ってるから。
そんなわけでようやく見つけた小さな糸口を辿って、次へと進む。

もう少し進んでみよう。
そんな今日この頃。
[PR]

by glassroom | 2008-05-30 22:42 | 吹きガラスの事
2008年 05月 05日

お休みの過ごし方

d0029974_14222859.jpg

ちょっとお休みを頂く。
ガソリンもバカ高いし、道は混んでるし、今日に限って天気も悪い。
外出はやめよう。

なら、娘とクッキング。
休みの過ごし方としては、かなり頻度の高いイベントだけど、これが一番いいかも。
白玉を作って、黒蜜、きなこ、アイスにあずき。
ビールもいいが、出来たばかりのつるつるもちもちの白玉を頂くのも、よいなあ。

おやつタイムが終わり、子供は宿題。
僕は久々に記事アップ。
安くて、休めて、環境に優しい一日だ。
[PR]

by glassroom | 2008-05-05 14:40 | 日々の出来事