2009年 06月 08日

20世紀少年には

d0029974_121596.jpg


先週、仕事の都合でスキャナーを使おうとした。(ガラス屋でも使うことがあるのです)そうしたらスキャナーが動かない・・・・

ここから全てが始まった。
スキャナードライバをインストールしようとして、変なことしちゃった。そしたらフォトショップが開かない・・・
あれ、これはイカン!これは結構重要なソフトなのに。フォトショップを再度入れ直すが、相変わらず開かない・・・すわ!システムに問題か?

システム入れ直そうと、ついつい欲を出してバージョンアップ。一つ上のシステムに。
入れようとしたら、容量が足らない。あと5ギガ足りませんだあ・・・・なんでもかんでもデータを放り込み、音楽入れて、使いもしないソフトを入れるからだ。

外付けHDを買って、ついでにデータ整理に2日ほどかけてようやく新システムを入れる。そうしたら今度は動作がのろい・・・古いMacには新しいシステムはちと重荷だったようだ。
そしておまけに!
今度はプリンターが動かなくなった。ああ、なんてこと。納品書も何も書けない。ああ・・・
ええい!こうなったら大掃除。入れ直しだ!全部データ消して、まっさら状態にしてやった。

はっはっは。気分爽快。
・・・と思ったら、アップデート、必要ソフトの入れ直しなどでまた時間が。なんか一週間くらいこんなことしてるような気がする。
うう、この時間喰い怪獣め!
コンピュータなんて怪獣だあ。

そういえば、メガ、ギガ、テラって呼び方、若い人はメモリーサイズだと思うかもしれないけど、僕の世代だと怪獣の名前にしか思えないのよ。
まったく便利なんだか不便なんだか。
[PR]

by glassroom | 2009-06-08 12:19 | 日々の出来事


<< アメ      人の世界 >>