2009年 02月 15日

だいぶつ

d0029974_17591056.jpg

すごく久しぶりに家族で奈良へ行く。
娘が大仏を見た事がない。近くに住んでいるのだから、東大寺くらい行こうという話になって、昼過ぎ、遅いスタートになった。
奈良公園に着き、歩いて東大寺までの間、娘はシカに夢中。息子もなんだかシカにちょっかいを出したい風。
動物大好きな娘は、しかせんべいをせがむ。
しかせんべい150円なり。

しかせんべい、買った途端にシカに取り囲まれ、身動きが出来ない。
驚いて息子がせんべいを落とす。そして逃げだす。
まだシカに馴れていない娘は、驚いてシカに近づく事ができず、結局僕がシカ達に鼻で小突かれながらせんべいを奪われる。
シカを撫でたい娘、半べそでもう一度しかせんべいを買ってくれとねだる。

第二ラウンド。
ようやく慣れたのか、シカを触って娘ご満悦。息子は鼻の湿りが気になってへっぴり腰。
ああ、シカ、シカ。

シカばっかりで全然東大寺に辿り着けない。
ようやく辿り着いたものの、大仏にあまり感動しない息子と娘。
そそくさと出て、シカを追う。(笑)

シカ、しか、鹿で終わった1日。
娘には「だいぶつ」より「どうぶつ」がよかったようだ。
[PR]

by glassroom | 2009-02-15 18:16 | 日々の出来事


<< うま      銀河 >>