2008年 09月 30日

いつもの事

d0029974_21172445.jpg

最近の天気のように、暗く、冷えた状態だった。
照明を作ろうとして、なんだか上手くいかずつまずいてからだ。
一度つまずくとなんだか立ち上がれず、焦れば焦るほど吹いても描いてもへんな事してるような気がして、そうなると手も心も凍てついて、何にも出来なくなった。

他の事をしても、きっとこれは逃避だな、サイテーだな、とか。
自分はサイテーだ、オバマは若いのに大統領になりそうなのに、とか。
みんな寝る時間を削って働いてるのに自分なんて毎日7時間くらい寝てるのに、とか。
一時はビールをやめたのに、涼しくなってまた飲みだしてる、ろくに何も出来てないのに、とか。

殆ど関連無い事象も、すべてこじつけて自己嫌悪のカタマリみたいになって、七転八倒。

そのおかげ?もあって、ちょっと小さな扉が、ほんの少し開いたような気がする瞬間があったような、掴んだような。
あとは、細い糸が切れないように、慎重深くたぐればよいのだ。

そういえば、今日はちょっと気温が上がって来ている。
やっぱり気温のせいで落ち込んでいたのだ。
そう思う事にして、作ろう作ろう。
[PR]

by glassroom | 2008-09-30 21:50 | 日々の出来事


<< 連絡です      作業日報 >>