あるガラス吹きの徒然日記。

glassrooms.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 04日

つるつると

d0029974_21392246.jpg


ガラス工房の夏における、麦茶と並んで三大食料といえば。(そんなの無い)
ひやむぎ。

ちなみに夏、吹いた後パンを食べるとどうなるか。お口の中はシルクロードの砂漠の様だ。乾きものはダメ。そしてご飯もの。これも重くてのどを通らない。
で、麦茶とひやむぎの最強コンビの登場だ。めん類しかうけつけない。だいたい、外に食べに行っても僕は汗だくだし、汚いし、こういう夏の一歩手前の季節、服装も僕だけ短パンTシャツ。恥ずかしくって工房に引きこもる。
で工房でめんをゆがいてささっと食べる。

ブログにアップしよう、と思って写真を・・・あ、薬味がショウガしかない。
冷蔵庫に何かあったっけ・・・開けてみる。
コーラとマヨネーズ・・・・

仕方ない、麺だけのせて写真を撮るが、美味しそうじゃないなあ。
めんつゆを去年作った片口に入れてみた。サンドブラストで表面を白くしてあるので、麺も器も真っ白。
う〜ん、美味しそうな料理をアップしているブログもあるのに。

またこんど、ちゃんとした薬味を添えてきれいな写真を撮ってみよ。

こちらはかちかちっと

人気blogランキング
[PR]

by glassroom | 2005-06-04 22:22 | 日々の出来事


<< 牛      色 >>