2008年 04月 24日

身一つ

d0029974_2216898.jpg

昔読んだ鉄腕アトムの話だ。
アトムの妹、ウランちゃんが学校へ行きたくない。ウランちゃんは遊びたいので「身体が二つあればいい」と思う。そこへ怪しい博士が登場して、ウランちゃんの身体を二つにしてしまう。これで学校と遊び、両方が出来る訳だ。

ということで、僕は身体が三つも四つも欲しい。
一人はガラスを吹いて。
一人は絵を描いてサンドブラスト。
一人は家にいてゆっくり。
ついでに一人は外で見たい絵を見に行ったり、コンサート行ったり、旅に出たり・・・

そこまで厚かましいことは言わないが、吹きガラスは始めると必死になってしまう。サンドブラストも始めると必死にしないと出来上がらない。
ちょっと前まで吹の仕事が忙しかったので、絵を描く時間が無かったけど、サンドブラストをしなくちゃ、となるとこれまた吹の時間がない・・・
そんな訳でちょっと時間が足りない。
ああ、身体をもう一つ。

ちなみに身体が二つになったウランちゃん、パワーも分けられて半分になってしまうというオチがある。これで僕のパワーが半文になっちゃったら・・・半分どころかどっちもどっちつかず・・
一番恐ろしい結果が待っているような気がする。
やっぱり身体は一つという訳か。
[PR]

by glassroom | 2008-04-24 22:33 | サンドブラストの事


<< お休みの過ごし方      絵を描く >>