あるガラス吹きの徒然日記。

glassrooms.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 19日

久々に晴れ間

d0029974_2104722.jpg

工房周囲の雑草シリーズ。(シリーズって・・(笑))
カラスノエンドウ。

もう、すごい。わさわさ生えてて、地面が盛り上がってる。
この植物、僕は「ぴーぴー豆」と呼んでいた。
妻は「しびび」だと主張する。
しびび、って変じゃない?って言っても、妻はぴーぴー豆は変だと言い、話は平行線だ。
皆、なんと呼んでいるのだろうか、非常に気になる・・・

この植物、欧州では牧草として活用していて、土地を肥やす作用もあるらしい。
牧草という言葉で工房で牛を飼いたくなった。放牧したら、この雑草達を残らず食べちゃうんだろうな・・ってゆうか、面積的には足りないかも。

雨上がり、雑草の花まできれい。
[PR]

by glassroom | 2008-04-19 21:09 | 日々の出来事


<< 絵を描く      学校 >>