2008年 04月 10日

甘党

d0029974_22572636.jpg


酒飲みは塩を肴にちびちび呑む。
そんなのはしたことも見た事もないけど、でも塩とまでは言わないが、ちょっと辛めのものがお酒にはいい。

僕はビールが好きだし、飲んでいる時は辛めがいいが、でも辛党というわけでもなく、あまいお菓子もケーキも、アイスも好きだ。
やや軽めの食後、それもお酒を飲んだ後にちょこっと甘いものをつまむとなんだか幸せになる。メタボなんてなんのその、一日バタバタと忙しくするとなんだかいいんだな。
反対に、あまり動かないで過ごした日はビールも甘みもいまいち美味しく感じない。

そんなわけで、使い勝手を調べる、なんていって作ったガラスにアイスを盛って食べてるのは口実だ。そしてそれが口実であることを家族に見抜かれていても、アルコールが入ってるからどうでもよくて、それがまた美味しく頂ける理由でもあるのだ。
まあ、汗をかいて塩分は不足してるし、動き回って血糖値も下がってるし辛党と甘党が同居してもまあいいか・・・吹きガラスは口実には便利だなあ。
[PR]

by glassroom | 2008-04-10 23:02 | 日々の出来事


<< がんばりましょう      意匠 >>