人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるガラス吹きの徒然日記。

glassrooms.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 31日

心の景色

心の景色_d0029974_2247188.jpg

会場内は撮れないので外観の写真を。

先日、なにげなく見ていたNHKの日曜美術館で紹介されていて、釘付けになった。
会場が近いことを知って、見たいと思っていたのだけどようやく足を運ぶ事ができた。

ボーダレス・アートミュージアム/アール・ブリュット

久々に心が動くような感覚。感動というのは少し違う・・・なんというか圧倒されるような感覚。
これらをアートと命名したのは周囲の人で、製作した人達はひたすらに心の景色を絵筆に、鉛筆に、粘土にぶちまけ続ける。
この会場に列んでいる僕の世界とは異質と思われる景色を見続けていると、なんというか、表現しにくいけど・・会場がとても狭く感じて圧迫されるような感じになってきた。

帰路、琵琶湖を眺めながら解放されたように感じてちょっとほっとした・・・

by glassroom | 2008-03-31 23:27 | 日々の出来事


<< 狭量な奴      ゆるゆるに >>