あるガラス吹きの徒然日記。

glassrooms.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 14日

書くこと

d0029974_23243483.jpg

休止状態に近いブログを突然復活させてみようかと思って、ちょっとがんばって更新している。
とはいえ、明日にもまた更新が滞るような気もするが、とりあえず出来るところまでやってみる。

ブログを始めた当初、自分のぼんやりとした思考を活字にしてゆく作業が面白かった。
いつも絵や立体という「形」にする作業ばかりしてきた僕が、活字という普段使わない道具で別の表現にすることが面白かったのだ。

新しい玩具はしばらく僕を夢中にさせた。
そして文字という形で表された自分の思考が、ガラスの表現に何か影響を与えるのではないかという期待を僕は持った。
けれども、それはあまり関係なく、どちらというと邪魔になることがあることに気がついた。
そしてだんだん書かなくなった。

そして、今またちょっと書く気分になった。
久々に書いてみようかと思うのは、別に何か特別な理由がある訳ではない。
ちょっと薄膜が張って、感じる事も感じさせる事もすこし鈍感になっているような自分にちょっと嫌気がさして、もがいてみようかと思っているのだ。
その一手段として、文字を書くことにした。
大した事は書けないけれど、ちょこちょこ書いていこう・・・
[PR]

by glassroom | 2008-03-14 23:47


<< どっちがいいか      雑音 >>