あるガラス吹きの徒然日記。

glassrooms.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 12日

じゃあ、もうすこし旅行記

d0029974_13571325.jpg


まだ書きます。すいません。

旅行中、本当に地元の人が利用する店に行かず、観光客向けのところで食事をとったので本当の味はわからないけれど、食べ物はおいしかった。
甘辛中華のような、またココナッツが入ったような味付けは、暑い中も食が進んだ。

そんな中でこれは初めて!と思った料理。
上の写真、なんだと思います?

エビなどのシーフードに野菜が入った八宝菜みたいな料理に沢山入っていたのだけど。
僕は見たとき「海ぶどう」だと思った。しかし!

これはコショウ。しかも生。
これが沢山、まるでタマネギやキャベツのようにざくざく入っている。

味は、そんなに辛くない。もちろん胡椒の辛みは少し感じるけど、生のせいか、そんなにきつくなく、そして香りがすばらしく良い。
口中に広がる胡椒の香りで食べる料理は初体験。暑い気候になんだかよく合って、そしてビールにもすごく合う。

聞けばカンボジアは胡椒の産地で味は世界一とうたっているとか。
生胡椒、これはなかなかの体験だった。
[PR]

by glassroom | 2007-04-12 13:56


<< 春の日に      もうちょっと旅行記 >>