2005年 05月 13日

リュトンへの道 その2

さて、5月9日に引き続きリュトン制作の第2段!というか、ブログにアップすると気になって仕方なくなってしまった。リュトンとは?という方は9日の欄を見てね。

前回の失敗点を頭の中のイメージで直し、そりゃ!!!制作開始!うーん、片手で吹き竿を持ってカメラ操作って大変。
d0029974_22531458.jpg

お尻のショット!・・ぶれた・・もう一枚

d0029974_22535130.jpg

こんな感じかな・・・

ガラスは形を作ってから、一晩かけて常温まで下げます。とりあえず、作りきってあとは翌日のお楽しみ・・・・



d0029974_22565074.jpg

おお〜、出来た出来た(喜)(喜)!!
でもちょっと本物に比べて角度が違うなあ・・

d0029974_22581433.jpg

顔・・・馬?になったかな・・

早速家に持って帰り、ビールを飲んでみました!
d0029974_2304395.jpg

曲がったところに空気が入り出すと、グラスを戻したときに「こぽっ!」って音がして、なんだか面白い。しぶきが顔にかかります。それを見て子供も「やってみたい!」と言い出して。ちょっと盛り上がります。

あ〜、酔っぱらってきた。ああっ!

d0029974_2332745.jpg

た、立ったあ〜・・しかもかなりの安定度!

おお〜!こめつきバッタ?  (酔っぱらって写真ぶれてます)

まだ、改善の余地はあるものの少し進化しました。商品化にはまだ少し改善の余地ありです(一応プロですのでそのうち商品にします、あしからず)馬の反り具合が浅いのが、かえって良かったとみえ、立ちました。でも、でも、リュトンというより、なんかに似てるんだよな〜、うーん、なんだっけ・・・


あっ!!こ、これは!まるで!











d0029974_237567.jpg

ウチのロディちゃん・・・か?

次回から、「ロディへの道に変更か!」

一日一回ご協力!!
クリックお願いします!!↓
人気blogランキング
[PR]

by glassroom | 2005-05-13 23:23 | 吹きガラスの事


<< 言葉      並べてみると >>