人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるガラス吹きの徒然日記。

glassrooms.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 06日

子供のグラス

子供のグラス_d0029974_054798.jpg


今日から仕事が始まりました。まだちょっと本調子ではないですね・・・

子供のグラスを連休中にちょっと作ってみた。家で使うグラスはまあ当然僕の作ったグラスを使っているけど、何故だか子供にはティファニーのマグカップをずーっと使わせていた。
幼かったこともあるけど、小さな子供には取手付きで頑丈なマグが親として都合がよかったわけだが。
子供のグラス_d0029974_0185619.jpg

これがそのマグ。

子供はいつも動いてて、汗をかいていて、そして暑がりだ。だから冷たい物が大好き。
冬はともかく、夏は冷たい感触が必要かな・・
で、子供の手に合わせてちょっと小さめなグラスを、飲み物の色を邪魔しないように、ほんのちょっと色を入れて・・・

なんだか子供シリーズが作りたくなってきたなあ・・

by glassroom | 2005-05-06 23:58 | 吹きガラスの事


<< 気持ちのいい季節      ぶらり歩き >>