あるガラス吹きの徒然日記。

glassrooms.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 03日

お休み

d0029974_0444087.jpg


連休も半ば。
毎年、この季節は忙しい。春はガラス屋にとってメインシーズンだ。夏本番に向けて制作の最盛期を迎える。

が、今年はちょっと違う。訳があって忙しくないのだ。
理由はまた別の機会に書くが、工房を持って以来初めて5月の連休を休んでいる。

ガラスの事を書こうかと思ったが自分の身を工房に置いてガラスの事を考えるか、手を動かしていないと意識が拡散するというか、何を書いていいのかわからない。

などと書くと、カッコつけて、もしくはおおげさなと言われそうだがそうなのだ。
思考と手を動かす事は連動しているなあ、と実感する。

アイデアはぼーっと考えていても浮かばない。考えて、手を動かして、それを見てまた考える。この繰り返しをしないとなかなか前に進まない
昔、授業を聞くのが苦痛だったタイプなので・・・

連休を終えるまで、ブログのガラスネタもちょっとお休みかな。
[PR]

by glassroom | 2005-05-03 23:57 | 日々の出来事


<< ぶらり歩き      光陰矢のごとし >>