あるガラス吹きの徒然日記。

glassrooms.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 28日

葛藤

d0029974_22534217.jpg


季節もこうなってくると凶器だわな。

怠惰な僕(以下、タイ)「いやあ〜、作るもの作ったし・・・そろそろ、どう?」
作りたい僕(以下、たい)「おいおい、何言ってんの。これからよ、これから!」
タイ/「いや、だからさ、作ったやんか、搬入も納品もしたよ・・・・」
たい/「搬入って、お前ねえ。それは当然でしょ。作る者としては、ここからだよ。大体だね。作ったら欲ってものが出ないか?こうしたらもっといいぞとか、ああしたらさらにすごいぞ、とか思うでしょ。」
タイ/「まあね・・」
たい/「なら作れよ。暑いとかしんどいとか言ってないで作れよ。がつ〜んとすごいもの、今ななら作れるような気がしないか、ええおい。」
タイ/「・・・・あつい・・・・」
たい/「アホかあ。暑いのは当然やあ。夏やからなあ。作品と自分、どっちが大切やねん!」
タイ/「自分」

・・・・カチッ。

たい/「なんや、今の音。」
タイ/「スイッチ切った。」
たい/「ああ〜、窯の火消しやがったあああ!!!」

たい対タイはタイが勝ち、そしてタイダは休みタイに変身。
葛藤の末、窯の火は消えたのだった。
作りたい自分は一息いれされて頂きます。


[PR]

by glassroom | 2006-07-28 22:55 | 日々の出来事


<< スイカ      祝・夏 >>