あるガラス吹きの徒然日記。

glassrooms.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 29日

今日から

d0029974_2150414.jpg


今日から夏になった・・・・と思う。

昨日は強烈な湿度でベタベタの空気の中、じっとりと汗がしたたるような感覚だったが、梅雨という季節だったと思う。
まだまだ梅雨前線は居座っている。でも、今日は夏だった。そして今日からだと身体が感じた。

毎日、空調のない、開けっ放しの工房で火にあぶられていると、その日の気温と湿度が動物のように分かるようになる。
作業を始める、汗がしたたる。
お茶を何度かがぶ飲みし、そしてやがてお茶がのどを通らなくなり、クエン酸入り飲料を炭酸で割ってがぶ飲み。

肌がハエ取り紙みたいにベタベタになって、そこに蚊がとまる。そのまま蚊が肌にくっつくのかなと思ったら、知らぬ間に飛び立ち、肌がちょっと赤く膨れる。
今年ももう夏になってしまう。
早すぎる夏の到来をちょっと止めたい気分だ。

[PR]

by glassroom | 2006-06-29 22:54 | 日々の出来事


<< ホワイト・プラネット      逃避 >>