あるガラス吹きの徒然日記。

glassrooms.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 23日

逃避

d0029974_17463953.jpg


人手の少ない僕の工房は言うなれば原付きバイクだ。小さなエンジンはちょっと仕事が多いだけですぐに追いつくことができなくなる。アクセルを思いっきり開けてみても60kmのところでプスプスとくすぶる非力なエンジンのあの悲しさ。

ああ、どうしよう。
そんな風にしなくちゃならないことに思いを巡らせると、ちょっとおへそから下がむずむずして、さっき行ったはずのオシッコに行きたくなる。
ああ、あれもしなくちゃ、これもしなくちゃ・・・
こんなときはそう、アレだ!

整理整頓と模様替えをちょっとしてみる。今日は混雑している竿たちの整理をしてみた。
・・・そう。ご想像の通り、これは逃避にほかならない。
中学校の中間テスト。ムズムズと急にお部屋の模様替え。
普段は散らかってばかりの自分の部屋を、あのプリントどこだっけから始まるあの模様替え。

いくつになっても変わらぬこのキモチ。
そして関係ない竿の整理を済ませて「一仕事終えた」偽りの充実感に浸る。

これもいくつになっても変わらない。

[PR]

by glassroom | 2006-06-23 17:58 | 日々の出来事


<< 今日から      ありがとうございました >>