2006年 01月 20日

d0029974_22503667.jpg

作業をしていると出るもの。
それはガラス屑。

この屑が結構可愛かったりする。
小さな屑はあくまで作業途中のいらないものだけど、端っこに溜まった色や形は妙に愛らしいものがあったりして、ちょっと捨てがたい屑も出たりする。

そんな小さな屑の一つ。大きさは1cmくらい。
ころんとした球体に意図せず入り込んでいる色。
ビー玉を思い出す。

そういえば、ビー玉って大好きだった。
中に閉じ込められたリボンのような色を眺めるのが好きだった。お気に入りのビー玉は割れたり欠けたりしないように大切に持っていた。
そう思うと僕のガラスフェチの歴史は長いなあ・・・


参加してます。

人気blogランキング
[PR]

by glassroom | 2006-01-20 23:02 | ガラスのお話


<< とっとこ      寒いよ〜 >>