あるガラス吹きの徒然日記。

glassrooms.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 19日

寒いよ〜

d0029974_2141854.jpg

今はYUKA X YUKA さんのサイト、おもてなし.bizに出品させて頂くものを作っている。

一般的に作る、という作業はガラスを吹いて作るだけじゃない。
一応企画というか、作るものと価格やバリエーションを考えて、スケッチをして、準備をして、作って、写真を撮ったり、その後梱包や発送、ギャラリーなら現地へ行ったり、案内状を作ったり・・・実に色々な作業がある。

でも・・・ふたたび寒くなってつい「炎」に走ってしまう。
ガラスを吹いていれば暖かいもの・・・・

それに比べ、他の作業のなんと寒いこと。たとえば写真の撮影。
当然撮影スタジオなんていいものはないので、写真はたいてい外で撮ることがおおい。
夏は強烈な光線にガラスもキラリ。気持ちいい写真が撮れるのだけど、冬はアカン!

光も弱いし、日はすぐ暮れるし、なにより寒い。
今日は・・・うわ〜、雪が舞ってきた。

ついつい炎に逃げてしまう。写真は・・・室内で撮るとやっぱアカンわ。
年齢のガラスを始めたせいですっかり寒さに弱くなっちゃった。


参加してます。

人気blogランキング
[PR]

by glassroom | 2006-01-19 22:05 | 日々の出来事


<< 屑      見ていて気持ちわるい >>