あるガラス吹きの徒然日記。

glassrooms.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 02日

流行語の通り

d0029974_214512.jpg

朝、家を出る前にテレビで今年の流行語大賞、というのをやっていた。
ということは今年ももう終わりなのか・・・

ということで、今年は何をしたかをフッと考える。
ホームページを新設してブログを始めたことが一番かな・・・
でもそれが一番の出来事とは・・・・小さな日常かな。
が、やはり意義があった。

このブログ、実は工房紹介のホームページの一部なのだ。
工房の紹介、そして工房主を紹介するための、実は広告用としてスタートした。
だから、内容は吹きガラスがいかに楽しくて、面白いのかをおもしろおかしく書かねばならん。そして地域の京都を紹介するのだ。
それがコンセプトだった。だって広告だもの。
だが、書き始めたら自分のために自分を整理する作業をひたすら始めてしまった。
今ではアクセス数も見てないし、書くのみ、書くのみ!って感じで書いている。

今年の流行語大賞で顔をテラテラに光らせたホリエモンがにこやかに話していたが、ブログは本当に想定外になっちゃった。
でも、ブログを通じて人と出会い実際にお会いしたり作品を拝見したり、お仕事を頂いたり。
こちらはうれしい想定内?かな。

明日はブログで知り合ったYUKAさんと打ち合わせ。さてさて、どうなりますやら。


参加してます。

人気blogランキング
[PR]

by glassroom | 2005-12-02 23:34 | 日々の出来事


<< 次のおしごと      花の結晶 >>