あるガラス吹きの徒然日記。

glassrooms.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 24日

こつこつ

d0029974_22465993.jpg

ぎゃーっと叫んだあなた。ごめんなさい。

工房の軒下をゆっくり進むイモムシ。
こうなってくるとお日様が気持ちいい。そんなことを思うのか思わないのか、イモムシは日だまりの中をゆっくり進む。
僕が作業をしていると、時々床をこんなやつらが横切っていく。
のろまなようで、気がつくとどこかへ行ってしまっている。
案外速い。

今日は一人で制作をしていたのだけど。
なかなか思うように物事が進まず、のろのろしているようで、少しいらいらするけれど、イモムシのごとくこつこつ進むしか目的にたどり着くことはできないようだ。
去っていくイモムシを横目に眺め、ちょっとため息をつく。
君のように全く焦る気配を見せないようになるには、まだまだ修行が必要かな。


参加してます。

人気blogランキング
[PR]

by glassroom | 2005-11-24 23:29 | 日々の出来事


<< らくがきちょう      やがて・・ >>