あるガラス吹きの徒然日記。

glassrooms.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 09日

馬さんの展覧会

d0029974_22414770.jpg

午前中、少し時間ができたので岡崎の方へ行く。
このあたり、美術館や史跡、文化施設が集中して京都の中でも大変いい環境、美しい風景。

ブログで交流させていただいている馬樹茂さんの展覧会、そして馬さんが指導されている白馬国際芸術会展を拝見させていただくことに。
白馬国際芸術会展にはやはりブログで交流させていただいているsichihukuさん、ろゆふさんの作品も展示されているとあって、見なくては!とばかりにいそいそと出かけた。

初めに国際交流会館の方へ行き、sichihukuさん、ろゆふさんの作品に対面。
やはりPCの画面で見る作品と本物は違う。sichihukuさんの作品は色が本当にきれいで画面が自由に跳ね回っているよう。そしてろゆふさんの作品は淡い墨の色が印象的で、躍動的なのに静かな印象がある不思議な書。お二方ともとてもいい作品だなと思う。

歩いてそのまま馬さんの個展会場へ。
初めてお会いする馬さん。おだやかに、そしてとても丁寧にご自身の作品を一つ一つ直接説明していただいた。
仏画を長くされていたという馬さん。僕は不勉強でこの分野をあまり詳しくは知らないのだけれども、とても鮮やかで鮮明なタッチの仏画や、風景画などを拝見してとても新鮮な気持ちになることができた。
お忙しいところ、ありがとうございました、お礼申し上げます。


参加してます。

人気blogランキング
[PR]

by glassroom | 2005-11-09 23:20 | 日々の出来事


<< うまくなろう      シアワセの基準 >>