あるガラス吹きの徒然日記。

glassrooms.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 11日

データ

d0029974_13435395.jpg


本日は曇天、久々に家に居る。
少し前、晴天の日の散歩の写真を眺める。
そして久々にPCデータの整理をしなくっちゃ、という気分になる。

長らく放ったらかしのPC内部は散らかった部屋のようにデータが散乱していて、特に写真はひどい。
いらない写真、アルバムにしたい写真。
どれも無機質なナンバーしかタイトルがないからサムネイルを見てフォルダーにタイトルつけて。

僕は紙のアルバムを見て育った世代だから、データでの保存というものが不安でしょうがない。ハードディスクも壊れるし、DVDなどに焼いてもダメになりそうだし、クラウドなどのデータストレージもなんだか不安。出来れば、写真は全部紙に焼きたいと思ってしまう。
勿論、紙に焼いた写真は火事などがあればダメになるけれど、何故か安心する。

そういえば、このブログもデータだけなんだよね・・・。
[PR]

by glassroom | 2013-11-11 14:01 | 日々の出来事


<< 今年もよろしくお願いします      中途半端 >>