あるガラス吹きの徒然日記。

glassrooms.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 16日

ルーターあそび

d0029974_1731096.jpg

ちょこっと空いた時間を使ってガラスに落書きをしている。

ルーターというドリルにダイヤモンドの小さなビット(歯医者の削る先っちょみたいなもの)を付けて、まさしく歯を削る要領でぎーぎー絵を描く。
サンドブラストの場合、下書をしてマスキングを切って、はがしてサンドブラストかけてと、えらい手間がかかるので下絵にも時間をかけるし、ガラスも大抵色を何色も被せてこれもまたえらい手間ひまかけて作るから、失敗出来ない。

サンドは思いっきり構えてしまうので、それが筆運びを重くしているところがある。
ルーターはちょちょっと落書き感覚。下絵もなしに、テキトーに描く。

でも気軽な分、ちょっと線が弱すぎて売り物にするにはちと無理かな。
研究してみようかな・・・でも気軽に遊んでればいいかな。

自由に身軽に・・・ちょっと癒される。


参加してます。

人気blogランキング
[PR]

by glassroom | 2005-09-16 17:10 | ガラスのお話


<< ギネス      教えて、工業デザイン! >>