あるガラス吹きの徒然日記。

glassrooms.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 14日

極端はいやよ

d0029974_20533699.jpg

いつまでも天候の話で恐縮だが、今日もやっぱり暑かった。
昼は真夏の太陽が照りつける。気温32度くらい、9月とは思えない。

しかし、夕立で涼しくなる。

春、桜が散り肌寒い夜が終わった途端、次の日に30度を超える夏日になったような・・
秋、夏日が終わると急に肌寒くなるのかな・・

あいだというものがない極端な気候。

晴れていたと思ったらにわかに曇り、土砂降りの雨。しとしと降ることがない
カンカン照りとざーざー土砂降り
そういえば先日の選挙。二大政党の時代。(一党独裁になったが)
自民か民主
ちょっと前まで「一億総中流」などという言葉があったが、今は勝ち組、負け組などという。
金持ちと貧乏
ゆとり教育で現在の公立学校、教育内容がすかすか。でも私立学校進学組は猛勉強。
低学歴とエリート
中途半端なものが売れない。
100円ショップと超高級ブランド

お昼に汗だらけになりながらふと思う。
二極化と言われ久しいけれど、ずいぶんと極端な世界になったものだ。
どっちかしかない世界。

決めてしまえばやりやすいのかもしれないが、決めあぐねそして決めたくない僕にはちょっとやりにくい世界になっているようだ。


参加してます。

人気blogランキング
[PR]

by glassroom | 2005-09-14 21:29


<< 教えて、工業デザイン!      残暑残暑! >>