2012年 10月 01日

ラーメンのおつゆ

d0029974_18573572.jpg


10月になり、台風が去って、さらに秋らしくなってきた。

お昼どき、ラーメンを食べる。お店のラーメンではない、袋にはいったやつをお鍋で3分茹でるやつ。
外で食べる事はほとんど無くて、大体工房でそそくさと済ませる。
ネットなど見つつ、ラーメンすするオッサンはかなりわびしいのか?
本人あまりそんな自覚もなく、ラーメンすする。

気がついたら、おつゆが無い。
あ、飲んでしまった。

しまった!飲んでしまった・・・
さっき、銀色の小袋を破り、茶色やら、白色やら混じった粉数グラムを思い出し、ああ、あれを全部体内に取り込んじゃったなあと少しマズい気分になる。

そこで、必死に制作に励む事にする。
火の前に立てば、そんなものすぐに排出されるはず。
夏は塩分必死に取り込まないと、あっという間に不足してしんどくなったけど、秋はね。
おつゆを飲んじゃったから仕事頑張る。
モチュベーションの上げ方がどうもいかんなあ。
もっとアーティスティックな感じにならねばね。
秋だから。
[PR]

by glassroom | 2012-10-01 19:09 | 日々の出来事


<< 最近・・      散歩散歩! >>