あるガラス吹きの徒然日記。

glassrooms.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 28日

シナリオ通りですな

d0029974_20551386.jpg

現在、色々と批判のあるゆとり教育。
小学生は土日が休み、おかげで夏休みがちょっと短縮されてしまい、明日から息子の学校は始業式。つまり、今日が最後の夏休み。

子供の頃、恐怖の日があった。
小恐怖はまず日曜の夕方。あの曲が聞こえるとああ、もう終わってしまったのかあ、と悲しい気分になった。
「サーザエさんサザエさん、サザエさーんはゆっかいだね〜、ちゃっちゃ、ちゃらら、ちゃっちゃちゃらら、ちゃっちゃららららら、トン!」
・・・・・終わってしまった。日曜が。

そして大恐怖はもちろん夏休み最終日
今、息子はその恐怖のまっただ中にいるようす。
もちろん自室に軟禁状態である。

自由研究、色々苦しんでいる様子。
頻繁に部屋から出てきては色々助けを求めてくる。
おまえなあ・・・
と、声を荒げようとしたら、テレビの中でもカツオが怒られていた。

まるでうちに仕掛けられたカメラの映像にエフェクトをかけて、息子がカツオに、僕が波平になったかのような映像に、怒るのも忘れて笑ってしまった。

さあ、息子、今日は何時に寝られるのだ!


参加してます。

人気blogランキング
[PR]

by glassroom | 2005-08-28 21:07 | 日々の出来事


<< 始動      ちょっと残念 >>