あるガラス吹きの徒然日記。

glassrooms.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 01日

季節の便り

d0029974_1720246.jpg

このブドウ、9月の写真。
工房のお外?の日よけのつもりで植えたブドウ。たわわに実って嬉しくて、ブログにアップ・・のつもりがなんとなくそのままで。
ブドウも、それなりに美味しいけれど、種が沢山で少し食べにくくそのままなんとなく鑑賞していたらしぼんでしまった。

何事も旬というものがある・・・

そして気がつけば11月。でも暖かい11月。
葉っぱが落ちたブドウ、枝の剪定でもしよう。
天気のいい今日がチャンス、時間もポッコリ空いている。そそくさとはさみを持って、脚立に上がる。

ぱちぱちと枝を切っていたら・・こ、これは!!

d0029974_17265541.jpg


これって、「モズのはやにえ?」
カエルくんが焼き鳥のごとく枝に串刺しに。
モズなんて工房付近で見た事ないけど、近所の野良猫の仕業とも思えず。
初めて見たな。
今日はTシャツで過ごすほどの気温だったけれど、冬が近づいているんだなと思わせる発見だった。






[PR]

by glassroom | 2011-11-01 17:32 | 日々の出来事


<< プレゼントを頂く      やすらかに・・ >>