2005年 08月 05日

オハラショウスケ化

d0029974_22193412.jpg

娘の植えたトマト、田んぼと相まって夏を誘う。

夕立があり、むちゃくちゃ蒸し暑くなる。息が詰まりそう。
午前は仕事をして午後、帰る。
お休みモードに入りかけ。


僕は二人いる・・・
二重人格、多重人格というと、たちまち犯罪のにおいが立ちのぼる。
そんな話ではないが。

あれほど暑い空間に身を置き、その中でもクイックに体を動かしていた僕はA。
今日はBになった。
Bは極端に暑さが嫌で、もうクーラを効かせた家のドアも開けたくない様子。
体を動かすのもおっくうで、ちょっと時間があればウトウトと寝てしまいそう。
昼間っからやや冷たいお風呂に入り、冷えた身体が嬉しくてたまらない。

仲良くしているガラス屋と電話で話す。
「もう火、止めちゃったよ」
「いいな〜、いいな〜。私も気分はもう止めたいんだけど・・・」
「もうダラクしてるよ」
「いいな〜いいな〜」
「そっち、止めたら飲もう」
「のものも」

かくして飲むことにより、ガラス屋の小原庄助症候群は完成される。
オハラショウスケってだれよ?


参加してます。

人気blogランキング
[PR]

by glassroom | 2005-08-05 23:27 | 日々の出来事


<< 真夏の夜の・・・・      のこりガラス除去装置〜!(ドラ... >>