人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるガラス吹きの徒然日記。

glassrooms.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 25日

ありがとうございました

ありがとうございました_d0029974_1127347.jpg


教室展も終わりました。
ブログを見てお越し下さった方などもおられて、来てくださった皆様、心よりお礼申し上げます。

生徒展が終わったら、次は僕。
といってもまだ先だが、予定では冬にするつもり。
具体的に決まったらまたお知らせさせていただきますので、よろしくお願いいたします。


さて、ガラスって、日本では「夏」のものになっている。
仕事も圧倒的に夏が多くて。
花火職人とガラス職人はもう夏の前が多忙。
あちらは火気厳禁で、こちらはボーボーだが。

僕も器に関しては夏前が色々ある。なので春先から忙しく、夏の窯の火を落とす頃に毎年、燃え尽きていた。
そして秋からの季節、燃え尽きて再生できない。ぼけ〜っとしてしまい、そのまま年末を迎え、年明けからぼちぼち立ち上がり、春からスパートというサイクルだった。

ことしはなんとか、それを変えたくて冬にガラスを出してみたい。
器はやっぱり夏になるので、やはり絵のものやオブジェ中心にするつもり。

ああ・・・言っちゃった。言った限りやらなくちゃ。と奮い立たせてます。


参加してます。

人気blogランキング

by glassroom | 2005-07-25 12:09 | 日々の出来事


<< ちょっとしてみました      今日も肌に塩がざらざら・・・ >>