あるガラス吹きの徒然日記。

glassrooms.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 14日

息抜き

d0029974_11192349.jpg

裏山へ。
誰もいない鳥居をくぐり、スパイスとどんどん上る。
山の神様を奉る神社、森だけど人が作ったところ。
でも、人の姿はいない。僕とスパイスだけ。

スパイスは元々狩猟犬を祖先としているだけあって、こういう場所にくると、斜面でも岩場でもぐんぐん走り、土の匂いを嗅いで何かを探している。
僕は息が切れて、途中で立ち止まる。
d0029974_11231147.jpg


人は居なくても、誰かが演出したような場面があって、すこし不思議。
ようやく頂上。
ご神体を前に少し得意げなスパイス。
d0029974_11274850.jpg


このところニュースも世相も何もかも息がつまりそうで、なんだかしんどい。
本当に被災された方々はそれどころじゃない、比べようもないほどの苦難の中におられるのに、そんな事思ってる場合じゃないが。
でも深呼吸をして、すこし力を抜いてから降りると、ちょっとすっきりした。
[PR]

by glassroom | 2011-04-14 11:38 | 日々の出来事


<< いつからか・・・      その2 >>