あるガラス吹きの徒然日記。

glassrooms.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 19日

きょうはあちこち

d0029974_1757591.jpg

今日は教室展の初日。僕は午前中ギャラリーにいて午後に戻る予定をしていた。
ヒマかも、と思って文庫本もカバンに忍ばせていたけど、来てくださる方があり、説明などしていると時間が過ぎる。そんなヒマはなかった。
d0029974_1803156.jpg

お昼頃、ブログでいつもコメントを下さる書画家の馬樹茂さんのお仕事をお手伝いされ、かつ習われてもおられるCさんが来てくださった。そして馬さんとも電話でお話が出来た。

ブログを通じて、こうして色々な方とコンタクトできるということは、本当に素晴らしいと思う。ブログを始めるまでは無かった展開だ。
今更ながらブログってすごい。

午後になったのでお店番交代。
工房にもどり、陶器祭りに行くことにする。
d0029974_18102372.jpg

僕の工房のすぐご近所、清水焼団地といって京都の陶芸である清水焼の工房がひしめいている。で、年に何回かこういう催しがある。ちょこっと散歩。
d0029974_1812378.jpg

親しくしている陶芸とガラスの知り合いが店を出している。ちょっと立ち話など。
こういうところ、ギャラリーなどとは違い、気軽に陶芸の話など店の人と話ながら(だいたい作者が売ってます)こういう機会はとても安くしてもらえるので、お近くの方は出向かれてはいかが?
明日の夜9時までやってます。


参加してます。

人気blogランキング
[PR]

by glassroom | 2005-07-19 18:18 | 日々の出来事


<< 売る      明日からです >>