2011年 02月 08日

写りの悪い人  ・・犬

d0029974_13402782.jpg


人でも写真写りのいい人とそうでない人がいる。
実際はそれほどではないのに、やたら写真だとカワイイ人とか、逆に写真だとべつに・・な人が実際は美人さんとか。(失礼ですが・・)

犬にもそれはある。
どうも、我が愛犬は写りが悪いらしい。かつて娘が携帯で取った写真を友達に見せるとなんと、「キモイ」と言われてしまったという事があった。(それは表現として間違ってるが。それはきっと怖いだろう)
元々、シュナウザーという犬種はすこしカクカクしたラインだし、ばりばりのシュナウザーカットにすると、かなりいかつい感じになる。でも、先日まではむりやりプードルのベアカットにしてみたりして、可愛さを演出してたのに・・・
娘の友達の評判が芳しくないので、娘もがっくり・・・・

何故、写真写りが悪いのか?
それは体毛が黒いから。そして眉の辺りが長い毛だから。
携帯で撮るとどうしても身体全体に露出を自動で合わせてしまい、身体は真っ黒、周りは真っ白。そして長い眉毛で目は陰になり、目の付近が真っ黒。

くりくりで黒目なのに・・黒目ゆえにますます目が映らない。
すっかりコワモテになってしまう。

うう、可愛いのに・・・(飼い主バカ)

で、顔を撮ろうと思ったら、一眼カメラで露出補正をして、感度上げてシャッタースピード上げて、とあれこれしないとなんだか人相が悪い。あ、犬相が悪い。
え、これでも悪い。

ああ、かわいそうに。

でも、かわいそう、なんて思ってるのは人間だけで、本人は全然平気なのだ。・・あ、本犬か。

d0029974_143424.jpg

娘の作る、愛犬の顔ケーキ。
ほんとはこんな顔?
[PR]

by glassroom | 2011-02-08 14:04 | 愛犬


<< コネタ      いっかい >>