あるガラス吹きの徒然日記。

glassrooms.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 06日

そら

d0029974_2248964.jpg


雨を待ち望み、そして雨続き。
気温も低く、雨が気持ち良いが日の光がささないと、なんだか全体的に「寝ている」ような感覚があって冴えなかった。
ようやく雨がやみ、夕方から晴れ間がのぞく。

空を見るのが好きで、何かというと空を見上げてしまう。
子供の頃から空の景色は変わらない。

芸能人や有名社長などと違い、僕の毎日はそんなに劇的に色々あるわけではない。
今日という日は何かものすごく特殊な日ではない。
昨日とは少し違う毎日だけど、連綿と続く毎日が積み重なって何年か前、もっと前の自分の生活からは想像も出来ない今日がある。

学生時代などに比べたら、今はずっと忙しい。
でも忙しいけどぽーんと抜ける瞬間がある。
空を見上げた瞬間。
水を見た瞬間。
ガラスの光をみた瞬間。

忙しく、そして特殊ではない一日の中で、そういう瞬間がある。


参加してます。

人気blogランキング
[PR]

by glassroom | 2005-07-06 23:14 | 日々の出来事


<< はずかしながら      ぼうる >>