人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるガラス吹きの徒然日記。

glassrooms.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 21日

珍しい?

珍しい?_d0029974_10575243.jpg


息子が外出して、ドアを開けたと思ったらすぐに戻ってきて叫んだ。
「タマムシが居るよ!」
家族皆でどやどやと外へ出ると、なるほど外の階段にタマムシがいる。娘はきれいきれいと連発するし、階段にいたら他の人に踏んづけられたら大変と、とりあえず家に持ち込んだ。
いいカメラが手元になかったので、携帯で写す。
ネットで娘が飼い方を調べてる。
晩ごはん時、大騒ぎだ。

僕がタマムシを見たのはいつだっけ。もう記憶に無いほど昔。そんなに自然から遠ざかった生活をしていないつもりだけど、この虫には縁がなかった。家族もそうで、この騒ぎ。
だけど、写真を見た妻の友達は真顔で言った。「タマムシ、珍しい?」
その人にとってはよく遭遇するらしく珍しくないそうで、僕はそういう人の方が珍しいと思うけど・・
本当はどうなんだろうか?

by glassroom | 2010-09-21 11:12


<< 十年一度      痛い話 >>