あるガラス吹きの徒然日記。

glassrooms.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 30日

で蚊

d0029974_22313013.jpg


なんですか、このぶんぶん飛んでるやつは。
まあ、工房は冷房ありませんし、窓もずーっと開けっぱなしだし、網戸ないし。
色んな虫が飛びますよ。畑だしね。

夏は時々おっきな蛾が飛んできて、女性の生徒さんとか、パニックになってます。でもガラスを作っている最中で、動けない。
目だけ不安そうに蛾を追ってます。ちゃんとガラス見ないと、失敗しちゃいますよ。

毎年暑いからですか?
蚊が、異常な成長してるじゃないですか!ぶんぶんいってて、たたいてみたら蚊!蚊ですよ。体長6mm。異常な大きさ、クワガタなら売れるんですが、こいつは売れません。

蚊に刺され続けると、慣れるんですよ、これが!痒くなくなるんです。あのぷちってふくらんだ、蚊に刺された跡もすぐ消えるんですよ!これが。
僕は、実はもうあんまり痒くない。べつにいいか、って感じなんですが皆さんかゆい。
蚊取り線香ずーっと焚いてます。あのにおい、夏を感じて僕は好きです。
火ですか?
いつでもありますから、それだけ便利です。
d0029974_22464810.jpg



参加してます。

人気blogランキング
[PR]

by glassroom | 2005-06-30 22:53 | 日々の出来事


<< まだまだよ      空を見上げて >>