あるガラス吹きの徒然日記。

glassrooms.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 17日

今日はアツイ・・

d0029974_1922266.jpg


吹きガラスの作業は暑い。
生徒さんが「せんせ、うるさいくらい暑い暑いと言いますよね。」と指摘されて、自分が実は生徒さんより暑がっているのではないかと自覚。
というか、僕ってうるさいのかな・・・

暑い作業だから、せめて冬のうちコツコツ作ればいいのに、暑くならないと気持ちが盛り上がらないのがまた不思議で、わかっちゃいるのに暑くなって初めて一生懸命仕事をしたりする。
工房の植物が生き生きとしだす頃、こちらも生き生き?と仕事のペースが上がる。
[PR]

by glassroom | 2010-06-17 19:22 | 吹きガラスの事


<< 梅雨の頃      どっこいしょ >>