人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるガラス吹きの徒然日記。

glassrooms.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 14日

どっこいしょ

どっこいしょ_d0029974_1041393.jpg


ガラス勉強中のMさんとよもやま話。ブログの話になった。
「全然更新してませんよね。」
「長い事ブログやってるから書くネタが無くって・・・。」
「とりあえず、なんでもいいから日常を更新すべきですよ。」
「写真とか撮らないとだめだし、内容も考えなくっちゃ。」
「そんなん構えてるから更新できないんですよ。ブログは更新が命ですよ。」
「・・・・・」
「開いてみて、更新してなかったらダメですよ。」

ぽんぽん指摘されて撃沈。
最近はツイッターが流行っているからすごく興味はあるけれど、ブログのじっくり感も捨てがたい。
写真だって、ちょっといいの、撮りたいじゃない・・・

きっと僕は構えてるんだろうな。
「どっこいしょ」と構える姿は若いMさんからしたら「おっちゃんのパソコン」使いなのかしら。
ツイッターにしたら軽くできるかな。
とりあえず、いつもの一眼を置いてiPhoneで写真撮って軽く更新してみたけれど・・・
いまいち、この写真では納得できぬ。
うむ。やっぱりどっこいしょと構えてこれからもやろう。(笑)

by glassroom | 2010-06-14 11:08 | 日々の出来事


<< 今日はアツイ・・      誕生日 >>