あるガラス吹きの徒然日記。

glassrooms.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 12日

誕生日

d0029974_2041847.jpg


昔は、「血統書のある犬」というのはイコール「お金持ち」の象徴だったような気がする。
サザエさんの4コマ漫画に「あの家、血統書のある犬がいるのヨ!」という台詞、僕は覚えている。
犬と言えば、拾うかもらうかで家に来るのが当たり前の時代・・・

我が家の愛犬は誕生日。
誕生日がわかってるなんて、拾った犬では無いことだった。しっかりと「血統書」に誕生日が記載してあるうちの犬。血統書もポピュラーになったものだ。
今日も工房で生徒さんに撫でられ、だっこされ、ちょっと大人顔の瞬間も、やっぱり人恋しい犬になってしまった。
いよいよ暑い工房、おまえはこれからどう過ごす?
[PR]

by glassroom | 2010-06-12 20:56 | 日々の出来事


<< どっこいしょ      ぶどう >>