あるガラス吹きの徒然日記。

glassrooms.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 10日

ぶどう

d0029974_2219397.jpg

ホームセンターで買ったブドウの苗。
工房に植えてから2回目の夏でようやく実りをつけ始めた。
地面に植えた時はまだ50cmほどの高さで葉を少しつけたひょろひょろの苗、冬には葉を落とし枯れちゃったんじゃないかと思ったが、春になると芽吹き葉を広げ枝を伸ばし始めた。

最初の春から秋は成長して精一杯。実を付ける余裕は無かった。
今年はようやくこうして実を付けた。

ガラスを始めて結構な時間が過ぎた。
ぶどうのように僕は素早く実を付けることはできなかったが、ぼちぼちよりよい実を付けないと。
え、もう実が痛んでるんじゃないかって。
では、ぶどうより大人のワインということで。
若いぶどうの実が少し羨ましいな。
[PR]

by glassroom | 2010-06-10 22:30 | 日々の出来事


<< 誕生日      DIY魂 >>