2005年 06月 25日

だって暑いもん

d0029974_23253693.jpg


ガラス工房が「暑い」事をネタにするのは、どうもイカン。そりゃそうだろ、って言われたら後がない。でも、でも、今日は暑かった。
こんな日は、一日の印象が「暑かった」しかない。帰る頃にはスルメのように干からびている。

朝からのむんむんとした暑さでガッ!と汗が出た。
今日は教室だから、生徒さん、皆さん「暑い!」を連発して工房にやって来る。なんだか気の毒になっちゃう。
わざわざ暑い日に、暑い思いをしに、授業料を払ってくるなんて。(僕が言ってどうする)
作っているときは、集中しているからだけど、終わると「なんだか動悸がすごい」とか言われ、ギョッとする。みなさん、お体には気をつけて・・・
でも仕事ではそこまで汗をかかない人がほとんど。すごい汗をかいて「ああ、いい汗かいた」とか言う人もいて、まるでサウナ扱い。

受講生募集の広告を出すときに、いつも思うけど汗をかいて老廃物を出す!ダイエット!って美容効果を謳ったらだめかな・・・

くだらないなあ、と思いつつ、今日の頭は沸騰してるからそんなもの。
車を走らせ帰ろ。町中にいるけど、並木道を走ることができたら気分いいのにな・・・


参加してます。

人気blogランキング
[PR]

by glassroom | 2005-06-25 23:49 | サンドブラストの事


<< 至福の時      どっちをつくろう >>