あるガラス吹きの徒然日記。

glassrooms.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 23日

番外編

なんだかあちこちで見る、ミュージックバトン。
お二方から回ってきたので答えてみるぞ。でもずぼらだから適当にね。そして他に回すのも面倒だから、それは他の方にお任せするとして。

えーっと。まずコンピュータの容量。あんまり使わないからなあ。どんどん消すから245MB.

それからそれから。最近買ったCDとかなんとか・・あー、適当に好きなこと書きます。
好きな音楽は前に書きましたのでそちらを。
買ったCDもWongWingTsanのですね。

音楽は視覚とセットになっていて、視覚を喚起する、それも泣きたいような景色を見せてくれる音楽が好きです。
だからPat Methenyがものすごく好き。Wongさんも同じ理由で好き。目を瞑って聴く音楽です。
クラシックはバッハが好き。構築的というか、揺るぎない建築物を見るよう。現代ものではスティーブライヒとかはまります。

でも作業中はそんなゆったりした音楽は聞けません。こっちはロックかな。古いロックが好き。Led ZeppelinとかQueenとか。あと、ドナルドフェイゲンはあの偏執的完成度が大好き・・・・てなところでしょうか。
話始めるととまりませんわ。


参加中

人気blogランキング
[PR]

by glassroom | 2005-06-23 21:27


<< どっちをつくろう      原風景 >>