あるガラス吹きの徒然日記。

glassrooms.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 29日

色は好きだけど

d0029974_1524663.jpg

久々にガラスの事を書こうかな。

透明のガラスも捨てがたいが、色のついたガラスというのが好きで、たとえばヨーロッパの教会のステンドグラス、奇麗でいつまでもぼーっと眺めてしまう。
ステンドグラスは様々な色が隙間無くはめ込まれ、それが絵になっているのだが、吹きガラスに話を戻すと、そんな表現出来やしない。残念ながら。
せめて、色をパッチワークのようにしてやれとばかり、こんな感じで作ってみるものの、実は少し消化不良で、これで好きな絵が描けたらいいのにと思う。

徐々に改良をして、そのうちステンドグラスみたいにしてやるぜと内心思っているが。
たかがガラスなのだが、時間がかかる。
[PR]

by glassroom | 2009-09-29 15:58 | 吹きガラスの事


<< むむっ・・難し      知らず知らずに。 >>