あるガラス吹きの徒然日記。

glassrooms.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 20日

あっ!

d0029974_1864123.jpg

どうもいかん。
この時期になると作業中はあつ〜、としか言えなくて。
脳細胞がとろけちゃう。
しっかり気合い入れなかったからかな。
脳から出た信号が指に伝わってないのかな。
こんなになっちゃった。
一回ならまだしも、今日はこんなんばっか。

ガラスは、作っているとき常に「竿」と呼ばれるパイプやステンレス棒にくっついる。竿からガラスが離れるのは作り終えたとき。
つまり竿にガラスがいるあいだは僕がこやつを支配している。でも、離れたらもう僕の支配から解き放たれてやつは自由。
今日は逃げられてばっかりだ〜。

こんな日はきれいな写真をアップしないで、この写真を見て、反省しよ。
脳細胞はとろけても、手だけはちゃんとせなあかんなあ・・・
明日はきれいな写真をアップ出来るようがんばります。


今日はおずおずと

人気blogランキング
[PR]

by glassroom | 2005-06-20 18:35 | 吹きガラスの事


<< すりこんであります      久しぶりだけどそうでもない >>