あるガラス吹きの徒然日記。

glassrooms.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 21日

準備

d0029974_17385796.jpg


一度、日食って見てみたいとずーっと思ってた。
ついに明日や!と意気込んでみたものの。
日食グラスが無く。
子供たちにはそれぞれ購入してやったが、自分用が無い。

どうしたものかな、厚紙に小さな穴をあけて陰を投影させてみようか、木陰に行って陰を見ようかと思案していたのだが。
ふと見ると、鉄を溶接するときのお面があるではないか!
これならいけるでしょ、とかぶって空を見ると、おお、これならいける。
カメラを押し付けて写してみると、これまたなかなか良い感じではないか。
明日は望遠レンズを持ってこよう。

あとは晴れを祈るのみ。
[PR]

by glassroom | 2009-07-21 17:43 | 日々の出来事


<< 日食の記録      君たち! >>